梅干しづくりに挑戦しました!

暑いですね💦熱中症対策には、梅干しが最高です😊

梅干しには、三毒を排出する作用があると言われています。

三毒とは、水の毒・血液の毒・食べ物の毒☠

イバケンでは、昨年に引き続き、全国一斉梅干しづくりプロジェクトを6月26日に開催しました。私は家族と一般参加しました。

今年は実家の梅が不作に終わり、諦めていたのですが、このプロジェクトに参加できたことで、家族みんなで梅干しづくりを楽しむことができました。

しかも用意された梅干しキットは、奈良県熊代農園さんの有機栽培の梅と紫蘇、そして塩は沖縄県産シママースと豪華な品揃え。

これで今年の夏も乗り切ります!

みなさんも熱中症対策に、梅干し(化学調味料なしの)をどうぞ♪

スタッフ ながぬま

関連記事

  1. 足元あったか

  2. おススメ商品

  3. まるで森の中にいる感覚

  4. お試しサイズがありますよ♪

  5. 急に冬の空気に…

  6. メタトロン体験会

PAGE TOP