酒、みりん、しょうゆ

みなさん こんにちは

写真は、今日のお弁当です。4:30に起用して、夫と息子に同じものを詰めて、おにぎりは165gくらいで、梅干しかシラスか明太子かシーチキンのどれかで握っています。休日はなるべく作り置きをするのですが、結局翌日の朝食から消費するので、夜に料理をしている毎日です。ひじき煮を作っておいたのを忘れて、切り干し大根の煮物を作ってしまいました。かぼちゃ煮も、母が作ってくれた煮物も、全部、酒、みりん、しょうゆで味付けされたものばかり。身体は食べている物でできていると言いますが、夕飯にビールを飲むと酒が多めな気がします(*^^*)

これは愛情というよりもエゴで、コンビニ弁当を食べさせたくない(自分も食べたくない)のですが、週末や祝日は早起きしなくていいので、至福の時です。

3連休が終わってしまいましたね(´;ω;`)今週もあと4日、健康管理に陶板浴♨で乗り切っていきましょう!

 

関連記事

  1. 話すは放す

  2. テラボトル

  3. 電磁波勉強会

  4. 年の瀬

  5. ハンモックに揺られながら♪

  6. 夏の疲れ溜まってきていませんか

PAGE TOP